モルディブ 浅瀬の魚たち♪ | 汐の音、凪いで

汐の音、凪いで

イタグレ汐音と凪との暮らし♪

 

 

 

浅瀬の魚たち♪

 

 

 

 

 

 

水上コテージの浅瀬は砂地なのであまりお魚がいませんが、
コバンバジ、ツマリテングハギたちはよく群れていました
他にもいろんなお魚たちが遊びに来てくれました https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/05/39/baby_donald0609/folder/947083/img_947083_7499838_13?20060609225533.gif

 

 

 

 

*水中に入るとすぐに逃げちゃうので上から撮ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 1

ベビーマンタ?
背中に斑点模様がなく、優雅な泳ぎ方からマンタの赤ちゃんだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 2

ブラックチップシャーク
この時は2匹、浅瀬に来てくれると感激しちゃいます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3

ツカエイ
上から覗いてると毎日のようにいました
よく砂に埋もれているので、浅瀬を歩く時はしっぽに注意です(;゚Д゚)イタノ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4

アオヤガラのご一行様~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5

ネズミフグ
ハリセンボンより短めの針で、すごく愛嬌があってかわいいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 6

イカちゃん
アオリイカの仲間かな~(?)
恥ずかしそうに階段の下を出たり入ったりしながら、緑のお目目でこちらを窺っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイビングセンター横のハウスリーフまで行くといろんな種類の魚を見ることができます

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトサンド

 

 

 

 

 

 

 

干潮時はホワイトサンドまで歩いて渡れます
シュノーケリングついでに行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 7

白い砂と青い空、青い海しかありませ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 8

砂洲に行かないと見れない景色です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 9

ダーが器材を乾かしてまーす♪