ケアンズ(おまけ) | 汐の音、凪いで

汐の音、凪いで

イタグレ汐音と凪との暮らし♪

ケアンズでどうしても行きたかったところがあったんだけど、
時間の都合上、断念した場所があります(≧o≦)

 

それは、ハートリーフ!!

 

 

イメージ 1

 

 

ハートリーフは名前の通りハート型をした小さなサンゴ礁https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_28459471_12?20060313010438.gif
自然にできたなんてすごいよね!!
グレートバリアリーフに囲まれてて、超きれ~い
ハミルトン島の沖合約60kmの海上にあります
カップルで見るとハッピーになれるらしいです♡

 

 

でも、あと数年で崩れてしまう可能性があるんだって!!

急げ~!!

 

 

アクセスはハミルトン島やヘイマン島からの
水上飛行機やヘリコプター遊覧ツアーで行けるよ♪
(ハートリーフには上陸不可)

 

 

一度は行きたいな~

 

 

 

 

 

ケアンズで思わずはまってしまったものが。。。

 

 

 

 

 

それは、わさびマカダミア!!

 

 

イメージ 2

 

 

 

わさび!?って思うかもしれないけど、オーストラリアでは最近お料理に
臭味消し、防腐効果のあるわさびが使われてるんだって~

 

 

 

自分たちにも買って帰ったんだけど、癖になりました~https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_26732358_30?20060312200149.gif