タッチタイピング | PASTIME-DIAЯY

PASTIME-DIAЯY

日々思ったこと、感じたこと、音楽のことを気まぐれに。
アホアホトークから真面目トークまで。

この上なく遅い。
手元見ながらとの差は倍。見ながらでも遅いのに、倍遅い。
コレ上達するの??本当に。慣れだとか、毎日やれば指が覚えるって言うんですけど。

キーの位置も基本的な指もわかってるんだけど、どうしてもタッチタイピングに挑むと『打つ文字見る→ローマ字に変換→キー位置と指を想像→打つ』って流れで、しかも頭でキーボード想像してるから遅い。

明日考査があるんだけど、某検定のタイピング速度と文書作成と同じ感じでやるそうな。

因みにこの某検定の過去問みたけど、文書作成(ワード)はそれなりにわかるのにタイピング速度激遅だから3級すら危ういなと思った。

検定言ってもいろんな所でやってるのね…MOS検定はタイピング無いようだけどその分きちんと使いこなせてないとダメそうな感じなのかな。過去問とか公開してないからどんな試験なのかサッパリだけど。

辞めた会社の配属先のパソコンはxpだったし、officeも2003で習ったことないけど色々いじってみて使ってたけど、2010とかの方が分かりやすいなー…と思ったわ。
というか、今通ってる訓練校2010なんですね… 。
ソフトも進化してわかりやすくなってるのかなーと思ったけど、2013はどうなのかなとも思う。

とりあえず今日も1日早かったわ。毎日が早い。