真面目な話。 | PASTIME-DIAЯY

PASTIME-DIAЯY

日々思ったこと、感じたこと、音楽のことを気まぐれに。
アホアホトークから真面目トークまで。

今の日本は深刻だ。
わかってる。

Twitterとか、わりとどーでも良い事とかしか呟かないんだけど考えてない訳じゃないんよ。

地震以外の事でも身の回りゴタゴタしてたりするし。
そういう一番近い問題から解決させないと身動き取れなくなっちゃう。
平行して出来る事ならやるし、出来ない事なら順番にやる。

今居るこの時間には、深刻な部分と、全く変わらない部分があるから複雑な気分になるけど、今の自分は身近な問題すら解決出来てない。

興味が無いんじゃない、知ろうとしないんじゃない、軽く見てるんじゃない。

考え過ぎてぐちゃぐちゃになったら黙ってしまう…癖なのかな。




夜中にニュースだとか見てぼんやり考え事していたら、災害でたくさんの人が亡くなったり被害を受けた時、人は人として助け合おうとするのに、どこか別の場所では人と人が殺し合っているという矛盾は何だろう…
と、ふと思った。