えー…上の人と口論になりました。正確には口論じゃないかも知れないんだよなー…。
ちょっと分からない事があって訊いたのですよ。2ヵ月仕事してて初めてのケースだったからね。
しかし…その人のが異動してきてまだ1ヵ月なんで…ι長くやってるコに訊いて伝えてはくれたけど、答えが若干ウチの訊きたかった事とズレてた訳です。
最終的に、ある事柄を日報に書くべきか書かなくて良いかを訊いたんだけど…結局「書かなくても良いそうです」的答えが返って来て。
その人物凄い細かい性格なんだけど(日報のホッチキスのとめ方とかまで)、書かなくて良いという結論があまりにアバウトで。
でもその後もっと“書かなくて良いだろう…”って事は日報に書いてたι「ちょっとした事も書けって言うから」みたいな事言って。
や…ウチが訊いた事柄のが大きいと思うけど…って思いましたが。
あぁ、それで“○○さんって細かいし神経質なのにコレ書かなくて良いって…テキトーだな…前からいるコに言われたから良いって…”とか思ってたら「何か不満そうですね?書いても良いですけど」…って。
「や・不満とかじゃなくι」
「何ですか?言いたい事があったら言った方が良いですよ」
「いえ別に…関係ないし言ってもどうしようもないし…」
「関係ないって仕事の事ですよね」
「確かに仕事の事から来てますが関係ないんでι(※○○さんって細かいし神経質なのに…)」
「いや~…言いたい事あったら言いましょうよ」
「だから関係ないんで!もう気にしないで下さい」
「気になりますよ」
「イヤ本当に関係ないんで!」
「前から思ってたんですけど、そういうのやめましょうよ。思った事は言った方が良いですよ」
「言ってゴタゴタするのイヤなんですよ!仕事の事なら言いますけど、ウチ説明下手だし上手く伝わらない事多いし」
「そういうの直そうとは思わないんですか?」
「~…ι」
…もうちょい続きましたがι細かいのなんのι頭が固いみたいです。
うーん…多分ウチその人から“何考えてるかわからない”と思われてるね。ただでさえ考えがズレてる人なんでιそれは認める。
ね…本当にウチが思った事口にしたらどんなリアクションとったんだろうかー…。