【賃貸アパート火災】仕事復帰、日常へ。 | 詳しく分かりませんが、ポイ活&株やってます☆

詳しく分かりませんが、ポイ活&株やってます☆

ケリーと申します。ポイ活、株主優待が好きな主婦です。マンション購入&セミリタイアを目標に節約にも励んでいます。
2024年まさかの賃貸アパートで火事に遭い、生活もリスタート!
このブログはプロモーションを含む記事があります。

火災でホテル暮らし。何をしていいか分からず、私も旦那もとりあえず1週間お休みをとお願いをしました。

 

何しろ初めてのことで、どれだけ休んだらよいか分からず・・・。

 

当初、場合によっては早くなったり遅くなるかもと思いましたが、

 

結果一週間のお休みでちょうどよかったです。

 

 

仕事に着ていく服(旦那はスーツ)や必要なものの買い足し。

 

消防、管理会社、保険会社とのやり取りや、新居探し。

 

あっという間に過ぎていきました。

 

 

それだけでなく、一週間でだいぶ気持ちの整理もついてきました。

 

 

 

 

直属の上司には電話で事情を説明していたので、戻った時には「大変だったね」と。

 

また「もしこのことで何かあれば、休みを取っていいからね」と言ってくださいました。

 

本当に温かく迎えてくださり感謝です。

 

 

そして、気を使わせるしあまり大事にしたくなかったので、

 

職場の仲のいい数人にだけ事情をお話ししました。

 

(女性が多い会社なのでそのうち話が広がると思いますが)

 

 

 

 

 

なにかあればお休みを取っていいとは言われたものの、

 

1週間が過ぎれば、あとはそんなに大きなことはありませんでした。

 

 

消防から再度電話があり、当日のことを聞かれたり。

 

保険の書類で賃貸借契約書が必要なため、管理会社に再発行を依頼。

(家で保管してあった書類はすべて焼失)

 

また火災前日までで賃貸の契約を解除としたため、その書類も送ってもらいました。

 

 

新居も審査が通ったため、契約をしました。

 

時期的に清掃などの関係ですぐに入居できず、間取りを見て家具家電を購入したり。

 

全てお休みの日にできることばかりで良かったです。

 

 

 

 

仕事をしていると余計なことを考えず集中できるし、

 

同僚と他愛のない話をするだけで気持ちがほぐれるし、

 

仕事復帰でき、本当に良かったです。

 

 

周りの方に助けられてばかりです。