【賃貸アパート火災】長くなったホテル暮らしのメリットとデメリット。 | 詳しく分かりませんが、ポイ活&株やってます☆

詳しく分かりませんが、ポイ活&株やってます☆

ケリーと申します。ポイ活、株主優待が好きな主婦です。マンション購入&セミリタイアを目標に節約にも励んでいます。
2024年まさかの賃貸アパートで火事に遭い、生活もリスタート!
このブログはプロモーションを含む記事があります。

約1か月ほど、ビジネスホテルでお世話になった私たち。

 

当初は思いつかず、途中で「ウィークリーマンションとか行けばいいのに」と言われ、その方法があったかとハッとしました!!

 

調べたら、今いるホテルの駅周辺に少しありましたが、

 

日にち的にもう少しだからと、結局ビジネスホテルに滞在しています。

 

 

 

こんなに長く1つのホテルにお世話になることは初めてですが、メリットと逆にデメリットがありました。

 

 

 

メリットと感じたこと。

 

・掃除、料理をしなくてもいい!

 

・光熱費の心配がない。

 

・アパートより暖かく、薄着でも過ごしやすい。

 

・同じ部屋で滞在でき、物の持ち込みや置いておくこともできる。

 

・駅近のホテルでお互い通勤に便利。ちょっとしたものの買い物も便利。

 

・フロントの方の感じがとても良く、声をかけやすい。

 

・朝食無料サービスがあり、お得に感じられる。

 

・Wi-Fi完備。

 

・お茶やコーヒーのセルフサービスあり。部屋への持ち込み可能。

 

・総合的に、居心地がすごく良い。

 

 

 

 

 

デメリットと感じたこと。

 

・ビジネスホテルとはいえ、宿泊費がかかる。

 

・朝食、ほぼ毎日似たメニューで旦那が1週間で飽きた。

(私は料理をしなくてもいいので、飽きるより楽だと感じています笑)

 

・肌荒れ。ストレスや食生活の乱れからか、2人ともニキビやかさつきが出てきた。

 

・駅近で駐車場代が別でかかる。(利便性を重視したため)

 

・清掃は10時からだが、8時頃から準備しており声や音が気になる。

 

・乾燥。加湿器は部屋にあるが、それでも乾燥している。

 

・部屋数のわりにエレベーターが少なく、時間ロスすることがある。

 

・外国人の団体さんが多い時は騒がしいこともあり。

 

・Wi-Fiが遅い時がよくある。(朝や夜21時過ぎは繋がらないことも)

 

 

 

 

 

このくらいでしょうか・・・???

 

特に朝食。食事は毎日のことなので飽きたと言われどうしようかと思いました。。。

 

 

今では、時々コンビニなどで朝食を買ってきたり、

 

お休みの日は外に食べに出るようにしています。

 

 

 

前も書きましたが、クオカード(コンビニやデニーズなどで使用)や、

 

株主優待にとても助けられています。

 

もちろんそれだけでは足りないので、現金を使うことも多いですが、

 

栄養が偏りがちなので割り切っています。

 

 

 

今回のことで、また株をやっていて本当に良かったと思いました。