梅雨時期の雑草に悩む人たち | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一

vol.2068




安心をお約束する精度重視の基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安心と信頼で支える
基礎を創っていきます。



雨が降ったりやんだり

蒸し蒸しする日が続きますね




先日ですが

雑草に困っているから

防犯砂利を敷いてください



との案件がありました



その方は近所の方ですが

自分で図面を書いて

寸法も入れて持ってこられました




図面まで描かなくとも

現地で寸法を測れば

面積はわかります




自分で説明するのに

必要だったのでしょうね




几帳面な方がいるもんだ




それだけ

几帳面ならば

雑草の手入れもしていそうなもの




しかし

毎年、毎日のように

雑草の手入れは面倒ですね




そういう時の防犯砂利は

手軽に雑草予防になります





アップアップアップ

現場は違いますが

防犯砂利を敷くと

こんな感じで納まります





予防と言っても

ほったらかしでは

やはり生えます



防草シートを敷いても

隙間から生えるものです




梅雨時期はとくに成長が早いので

こまめに手入れが必要です




雑草の手入れに悩む人たちは

絶えませんが

雑草が絶えることはないので



やはり手入れは必要です




ほったらかしだけは

しないでね〜





今日も一日ありがとう😊




〒910-3104


福井県福井市布施田町10-7-2


有限会社かわにしブロック工業


TEL0776-83-0005


FAX0776-83-1683


e-mail kblock93@ybb.ne.jp


代表取締役 北島  功一