小さい会社は融通がきくからいいんだよ | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一

vol.2046




安心をお約束する精度重視の基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安心と信頼で支える
基礎を創っていきます。



本日は祭日ですが

現場打ち合わせが一件



祭日だからこそ

こういう打ち合わせは楽なんです



何がって?



気持ち的に楽なんです



打ち合わせを言ってきた

社長さんも休みの日の方が動きやすい



そういう理由だ



実際に現場では

大工さんが中の創作をしています



休み関係なくなんですね



アップアップアップ

写真は本文とは関係ありません





私としては

基本的には休みの日は現場は休み



工期がないとか

どうしてもしなければ

間に合わない



そういう時は休みなんて

言ってられませんが



小さい会社の強みって

やはり融通がきくところだと思う



休みだからできませんー

では上手くいかない時もある



難しいご時世だから

下手に休みの日に仕事をすると

クレームが入ったりする世の中だ



しかし

そうも言ってられない事情もある



そういう時の融通の効きやすさ❗️



この融通は大事だと思うのです



なんでもかんでも融通が効くわけではないが

ここは必要だな

そう思うものは融通を利かす



臨機応変ということかな❗️



そう出来るのも

自分で全てを判断出来るから



そういう小さいことかもしれないが

その融通が仕事に繋がる



私はそう思っている



実際に仕事につながっているのだから

それは有りなんだね



他愛も無い話しでしたが

この融通が効く

そういう雰囲気づくりも

ひとつの手段なのだと思います



ほんと他愛も無い話しでした…キョロキョロ




今日も一日ありがとう😊




それでは音譜音譜音譜



〒910-3104


福井県福井市布施田町10-7-2


有限会社かわにしブロック工業


TEL0776-83-0005


FAX0776-83-1683


e-mail kblock93@ybb.ne.jp


代表取締役 北島  功一