墨出しはやはり天気が良いのがいい | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一

vol.2021




安心をお約束する精度重視の基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安心と信頼で支える
基礎を創っていきます。



来週には寒波がやってくる⁉️



ここ福井は何年かに一度

ドカ雪が降るようになったので

結構びびっています



大雪になると

当然現場は動かない



というか

現場にたどり着けない

状況になります



それは

除雪が追いつかないから




道路が空かなければ

現場へ向かうことは出来ない



それくらい降る時は降る



今はまだ助かってますが

来週はどうなるものか?



そんな大雪の前に

やれることをやっておきます





アップアップアップ

捨てコンクリートの墨出しです



きれいに均してあるので

墨もきれいに打てる





アップアップアップ

このように

精密機器のトランシットを使うので

やはり天気が良い方がいい



確実にセットして

精度の要の墨出しをする



ここの精度は大事にしているので

天気が良い方がいい



結局は天気かよっ❗️

となりますが

天気はすごく大事です




こういう大事なところは

雪が降る前に

終わらせておきたい



ギリギリもっての午前中でした



午後からは大荒れになったからね




精度を出そうとすると

やっぱり晴れ間が一番



雨の降る日に

こんな墨出しは出来ないのです




来週はどうなることやら…



ちょっと心配ではありますニヤニヤ




今日、墨出しが出来ただけヨシとします






今日も一日ありがとう😊




それでは音譜音譜音譜




〒910-3104


福井県福井市布施田町10-7-2


有限会社かわにしブロック工業


TEL0776-83-0005


FAX0776-83-1683


e-mail kblock93@ybb.ne.jp


代表取締役 北島  功一