自分の目で見て現場を知ること | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一

vol.1974




安心をお約束する精度重視の基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安心と信頼で支える
基礎を創っていきます。



今日は三連休の最終日

と言っても

全然休めていない



頭の中は次の現場の段取り

明日の段取り

更にはまた次の段取り

と完全に休まることはありません



現場は休みでも

ぼけーっと休んでられないよね真顔




疲れた体は休めても

頭は休んでられないということ






休日なんだけど

これだけは確認しておきたい❗️




そういうのは新しい現場のこと




仕事の合間に見に行ける距離ならいいけど

そうはいかない遠い場所もあります




そういう時に休日を利用して

実際に自分の目で見てくる

というのをしています



地図だけや写真だけではわからない

周りの状況




道路の道幅なんかも知りたい



掘削作業がある時は

どんな土質なのか?





アップアップアップ

土質は知っておきたいところ



この場合は鉄板もあるし

とりあえずは現場の中に入っていける




そして土質はわりと扱いやすい感じ




そういうのが見てとれる




こういう事前の情報は

写真や聞いてるだけでは

わからないことがある




だから手間でも自分の目で見て

情報を入れている




当たり前っちゃ当たり前ですが

これをして落ち着くんです




なんの情報もないまま

入るなんて段取りが出来ないからね




リモートが出来たとしても

やはり自分の目で見る

確認しておくこと

肌で感じる部分て大事だと思う




自分の目から入る

肌で感じる情報が一番確かだからだ




他の誰かの情報じゃ

自分のものにならない




だから自分で足を運んでいます

それで納得している

それが一番❗️




休日はそういうのに利用するのが

効率がいい




電話もあまりかかってこないし

集中できるからニヤニヤ




休日利用は現場下見に最適❗️

勝手にそう思っていますニヤニヤ





今日も一日ありがとう😊




それでは音譜音譜音譜




〒910-3104


福井県福井市布施田町10-7-2


有限会社かわにしブロック工業


TEL0776-83-0005


FAX0776-83-1683


e-mail kblock93@ybb.ne.jp


代表取締役 北島  功一