実にヤバイ❗️ | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一
vol.1366




バツグンの安定感と精度が売りの基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安定感と信頼で支える
基礎を創っていきます。



実にヤバイことになってきた


4月19日まで不要不急の
外出自粛


学校も5月7日まで休み



コロナの感染拡大で
福井が大変なことになってきた


これでは経済が止まってしまうビックリマーク


感染よりも
経済が止まることが心配です


今現在 設備投資の為の
大きな仕事は軒並み白紙になっている
っていうんです


仕事が飛んだっ!!


って大騒ぎしている業者も
あります


ジワリ ジワリと影響が出ている


うーん 実に悩ましい事態


コロナの一日も早い収束を祈るばかりですね




ヤバイというと
最近の若い子たちは
若者言葉として使うよね


ヤバイくらい美味しい!!


何これヤバイビックリマーク(かわいい)



みたいなね



基礎の工事でも
そう思うことがあります


例えば測量しているとき


ドンピシャで寸法があったとき
ヤバイなこれ(すごいな)


そんなときです


測量してるときって
ミリ単位で寸法を見ていますから
光波で距離を飛ばしているとき



ドンピシャ!!


この瞬間は
ヤバイビックリマーク


と思ってしまう





細かい作業ほど
燃えてしまう


そんなところがあります


細かな寸法がピタリとあう


ヤバイ瞬間なんですビックリマーク



わかる人にはわかる
そんな世界です





こういう仕事も
必要とされているから
頑張れるわけで


経済が止まってしまったら
どうなってしまうのか


新築を建てる


ひとつの夢ですよね


でも経済が回らなくなると
新築を建てるのは
贅沢なことのように思われる


そうなっていくと
基礎の仕事は減っていくよね



先の見えない不安て
こういうところよね


ヤバイねー


こっちのヤバイは
どうしたらいいものか
のヤバイ


目に見えない敵と戦うのは
精神的にキツイ



でも生きていくしかないんだわビックリマーク


必要としてくれる人がいるかぎりビックリマーク




不安を拭い去るためにも
コツコツと出来ることを
積み重ねていこう



そう思うのです



いい意味で


ヤバイ!!



と思いきり言える日が
また来ると信じて




今日も一日ありがとう😊



それでは音譜音譜音譜




〒910-3104

福井県福井市布施田町10-7-2

有限会社かわにしブロック工業

TEL0776-83-0005

FAX0776-83-1683

e-mail kblock93@ybb.ne.jp

専務取締役  北島  功一