作りたいという欲求 | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一
vol.1131



福井で住宅基礎工事をしています。
(有)かわにしブロック工業の北島です。




お盆休みに家族旅行ビックリマーク


普通にあることですが、
我が家では、中々ない


なぜなら、人混み、渋滞が
苦手だから…


わざわざ人混みに
いきたくない


というのが本音


しかし、子どもの学年や、
受験のことなどを考慮すると
今だからというタイミングです。


ちょっと無理して、
旅行となりました。


一日目は、USJへ

何も言わなくてもわかるけど
とにかく暑い🥵


人混み、暑い、並ぶ、外国人


こんな感じです汗


すごい人混みやし、
外国人観光客がハンパじゃない


分からん言語が
飛び交ってました。


14時間ほど滞在しましたが、
その内の6時間は並ぶだけに
費やした時間ビックリマーク


これが一番きつい


これだから、
連休中のお出かけは辛いよね



でも家族の為でもあるので、
我慢です。あせる


2日目は、よしもと見て、日本橋の
オタロードと呼ばれるところへ


フィギュアやら、カードやらが
お目当てのようです。


ここもすごい人混みビックリマーク

オタロードと呼ばれるだけあって、
オタクには、
たまらんところです。


私自身も、アニメや、漫画、
ゲームなどは好きですが、
オタクというほどではない


普通に好きなレベルだと思う



しかし、

アイアンマンのフィギュア



これ欲しいー
って思ってしまった


理由は簡単
ただただ、カッコイイから


でも値段が5万もする…


ちょっと引く…



よく出来てる、
精巧に作られてる


そういったところがいい


基礎工事を通して、
作るということが好き


精巧に作られてる、アイアンマンを見て
興味を持つのは、自然の流れ


ただ買うというより、
作ってみたいという欲求の方が強いかも…



作るという欲求は、
誰しもあるはず


それが、料理であったり、
野菜であったり、


自分の場合は、
住宅の基礎を作るのが、本業である


本業だけでなく、
作るという欲求は、
いろいろあるよね



基礎工事に関しては
ある意味オタクかも?と思う


やるならば、きっちりしたものを
作りたい。


中途半端なものは、
作りたくない。


オタロードを観光して、
強い想いが湧いてくるのでしたビックリマーク



それでは音譜音譜音譜




〒910-3104

福井県福井市布施田町10-7-2

有限会社かわにしブロック工業

TEL0776-83-0005

FAX0776-83-1683

e-mail kblock93@ybb.ne.jp

専務取締役  北島  功一