これってどうなんでしょ。


ホメオパシーについて善悪を述べるつもりはありませんが、「効かない」ってちゃんと証明できたんですかね?


こんな形で書かれたら、ホメオパシーの立場ないでしょ。


「ある」を証明するのは簡単ですが、「ない」を証明するんって不可能ですからね。


それを日本で一番力を持つ西洋医学が「ない」言うんですもんね。


最高権威者が他の立場を全否定って。


自分らの利権を守ろうとしてると思われても仕方ないですよね。


この勢いで東洋医学とか民間療法とか全否定しちゃえば、全員西洋医学しかなくなるわけですから。


どこぞの独裁国家と一緒ですよ。


洗脳です。


自分の良さを謳うのは構わないけど、他人を全否定するのはどうかなぁー。


飲み屋でクダ巻いてるんちゃうんやから。


公式見解でこれはないよね。


他の良さも認めつつが理想ちゃうんかなぁー。


これさえあればなんでも治る、ってのがもし存在すれば、他のは自然に淘汰されるはずでしょ。


そうならないのはそれぞれに効果があるから。


それを選ぶのはそれぞれ各個人なわけで。


この記事を読んだ時に、逆に西洋医学のアカンとこをさらしてもうただけな気がしたなぁー。。。




ま、鍼なんてまじないや、言うドクターいてますからね。


ちゃんちゃらおかしいっちゅー話ですわ。