脱出おひとり島(ソロ地獄)3の配信がスタートしてから、出演者がイ・グァニ選手が所属するLGセイカースの試合や、先日開催されたKBL(韓国バスケのプロリーグ)オールスターを見にくるなど、撮影後もメンバーと連絡をとりあっている様子が見受けられるのですが、イ・グァニ選手が、番組内でカップルになったチェ・ヘソンさんとの現在の状況について話す動画が公開されたのでご紹介します。

<농구선수 갓관희>



私が訳しているので正確ではありませんが、動画でグァニ選手が話していたことを書き出してみました。↓

⚫︎本業がバスケ選手で、シーズン中に番組について話すことでチームや試合に影響が出るかもしれないので、できる限り避けていたけれど、様々な理由により、シーズン中にもかかわらず、動画をあげることにした。
⚫︎チェ・ヘソンさんとは、カップルではない。たまに連絡をとったり、メンバー同士の集まりで会ったりしたが、自分は恋愛をするときは毎日会いたいタイプで、チェ・ヘソンさんはイギリスに戻らないといけないし、自分は昌原(チャンウォン)(←所属チームのホームタウン)で練習に集中しないといけないので、カップルになれるとは正直思っていなかった。
(←バスケは10月〜3・4月ごろまでがシーズンで、その後2ヶ月程度の休み(この休み中に撮影が行われました)を挟んで次のシーズンの準備が始まります。(成績が良いチームは定期戦のあとにプレーオフがあるため、シーズン終了の時期はチームによって異なります)ちなみに、グァニ選手の所属チームは6月下旬から今シーズンの練習をスタートさせました。)
⚫︎(チェ・ヘソンさんが)ウォンイクさんと撮った動画がバッシングを受けていて、チェ・ヘソンさんから「明らかにしてほしい」と言われたので、「カップルではない」と皆さんにお伝えすることにした。(付き合っているのかという)推測で、物議を醸すのは望んでいない。
(←出演者であるソン・ウォンイクさんとチェ・ヘソンさんが、二人でビハインドを交えて番組のレビューをする動画を公開したようです。)
⚫︎インスタで、自分が(チェ・ヘソンさんに)「花を贈った」という話が出ているが、その花屋に行ったこともないし、花も贈っていない。
⚫︎番組の配信が終わってからそんなに時間も経っていないし、多くの方が応援してくださるなかで、視聴者の(応援してくれる)気持ちを壊すようで、(現状を報告することが)正しいのか?と思うし、(シーズン中のため)毎日忙しく過ごしているので、シーズンが終わってから「カップルではなく、親しい兄妹のような間柄だ」とお伝えしたかったが、チェ・ヘソンさんから「私たちの関係について早く(世間に)説明してほしい」と言われたので、お話することにした。
⚫︎チェ・ヘソンさんは良い人だけど、物理的な距離もあって、お互い、関係をスタートさせようとは考えられなかった。 
⚫︎たくさんの方が応援して下さったのに、申し訳ないが、お互いそれぞれ頑張っている姿をお見せしたいと思う。
⚫︎これからもお互いの名前が付きまとうと思うが、最大限お互いのことを話題にしないことが良いと思う。
⚫︎チェ・ヘソンさんへの応援をお願いするとともに、(自分も)シーズン中なので試合に足を運んで応援していただければ。
⚫︎この時期にこのような動画をあげることについて不安もあるが、チェ・ヘソンさんがバッシングを受けたり、自分が彼女の邪魔になるのではと思い、早く「カップルではない」とお伝えする方が互いにとって良いと判断した。

というような内容でした。


くぅぅ、やっぱりかっこいいぜイ・グァニキメてる
こういうことに真っ直ぐ向き合うのがイ・グァニ選手なんですよね・・・


私は、ホ・ウン選手、ホ・フン選手という兄弟がバラエティーに出ているのを見て、韓国のバスケに興味を持ち始め、試合を見ているうちにイ・グァニ選手をはじめとする韓国バスケ選手を応援するようになりました。(ここ数年、韓国バスケのファンになった方は、このケースが多いと思います。)

同じように、脱出おひとり島3のイ・グァニ選手を見て、韓国バスケに少しでも興味をもっていただければ嬉しいですし、グァニ選手もKBL(韓国のバスケリーグ)人気を高めるために番組に出演したのだと思っていますニコニコ
(バスケに対してものすごく真面目な選手なので・・・)