12月9日、チャンウォンLGセイカース対スウォンKTソニックブームの試合を見てきましたニコニコ


私にとって、初めての韓国での観戦です!


試合が行われたのはLGセイカースのホームである、チャンウォン室内体育館。


KBLの会員になると、チケットの予約が出来るのですが、韓国の携帯電話番号がないと会員になれないため、当日券を買いました🎫


試合開始の1時間半前にチケットブースがオープンするのですが、ブースオープンの10分前に到着。既に20人ほど並んでいましたが、1-W階席で見ることができましたニコニコ

←週末で、2位争いを繰り広げているKT(ホ・フン選手が所属)との試合ということもあってか、今シーズンの最多観客数だったようです。


<座席図>


(本当は1-Nか1-Sで見たいなあ、と思っていたのですが、完売していて買えませんでした。ただ、1-Wでも、ベンチのすぐ脇だったため、結果的には良かったです照れ


グッズを買って、入場口に向かって歩いていると、なんとKTのバスがっ!体育館に入っていくKTの選手たちを遠くから眺め、いざ入場!


↓黒いバスがKTです







中では既にウォーミングアップをしていました!



応援団席側から入場したのですが、1-W席へは反対側から降りないといけないようで、1階へ降りる際には、チケットを確認されました。



<選手入場時>



<試合中>



<応援団の熱い応援>



試合は、84対76で、LGが勝利‼︎キラキラ



私が一番応援している이관희(イ・グァニ)選手や「いちおしの選手」でも紹介した양홍석(ヤン・ホンソク)選手、スーパールーキー유기상(ユ・ギサン)選手が試合で活躍している姿を見ることができて、ハッピーでしたニコニコ

また、いつも画面越しに聞いている球団や選手の応援歌が生で聞けて、他のセバラギ(LGセイカースのファンの愛称)と黄色い紙を持ちながら応援することができて、とっても楽しかったですラブ(気がついたら、応援のしすぎで紙の一部が破けてました笑)


韓国代表としても活躍している허훈(ホ・フン)選手や문성곤(ムン・ソンゴン選手)、하윤기(ハ・ユンギ)選手、私が密かに応援している정성우(チョン・ソンウ)選手も見ることができ、良い一日でした!


そして、、、

昨年シーズン加入したDante  Cunningham(ダンテ・カニングハム)選手が、ケガのためチームを離れる、という発表がありました

試合前に私服でベンチ付近に現れたのを見て、アレ?とは思っていたのですが、まさかチームを離れるとは悲しい

チームメイトに慕われていたカニングハム。元気になって、また、いつか戻ってきますように・・・


<Thank you Cunningham!!>


そしてそして!

私が観戦した日はプレイヤーズデイということで、限定のシールが全員に配られたほか、選手との撮影会やサイン会がありました。

サイン会は年間シート購入者や当日のイベントでの当選者、7万ウォン以上のグッズ購入者へ参加券が渡されるのですが、私もグッズ購入者先着30名に入ったようで、参加券をもらいました‼︎

 



<全員に配られたシール>



<サイン会の参加チケット>


<이승훈(イ・スンフン)選手>


<이승우(イ・スンウ)選手>


<JD4 이재도(イ・ジェド)選手>



<サイン会を待っている間、通り過ぎるKTの選手たちw/バナナを食べる허훈(ホ・フン)選手>


体育館をでると、選手を待つファンが。

本当に一人一人に丁寧にファンサービス(写真、サインなど)をしていました!


<ファンサービス中>



私も양홍석(ヤン・ホンソク)選手のサインをもらいましたおねがい



이관희(イ・グァニ)選手はいつもと違う出口から出たようで、見れませんでした悲しい


ちなみに、選手が出るのは正面入口の反対側です!



そして、LGセイカースの選手の食事場所の一つにもなっている한국관(←体育館と同じ敷地にあります)で夜ご飯を食べていたところ、양홍석(ヤン・ホンソク)選手や유기상(ユ・ギサン)選手などが夕飯を食べにやってきました!


양홍석(ヤン・ホンソク)選手は、顔見知りのファンが食べているテーブルの支払いをしてましたよびっくり


体育館までの行き方や購入したグッズは、今度ご紹介します〜