EASLを見に、宇都宮に行ってきました


▼過去の記事はこちら▼


コロナ後にKBLを見始めたため、実際に見るのは初めてだったのですが、どの選手も映像で見るよりはるかに素敵でしたラブ



KGCはベンチの雰囲気が良く、現在1位である理由が分かった気がしました。特にキャプテンの양희종(ヤン・ヒジョン)選手と문성곤(ムン・ソンゴン)選手がベンチで声を出していたのが印象的でした。

오세근(オ・セグン)選手は試合に出場しなかったものの、生で見ると体の厚みがハンパなかったです。


そして、변준형(ピョン・ジュニョン)選手は、今回出場している海外チームの選手の中で、一番人気なのでは?というくらい、ファンが多かったです‼︎

笑顔が眩しすぎましたラブ



KGCはどの選手も爽やかで、スタッフさんまでイケメンでしたおねがい



SKは選手団の雰囲気がフリーなことで有名ですが、ベンチでもそんな感じでしたチュー

試合中に一番声を出して雰囲気を盛り上げていたのはトレーナーさんだし、김기만(キム・ギマン)コーチは口が悪いし、選手は同僚にヤジを飛ばしてましたよ😅


そんな中でも中心としてチームを引っ張っていたのは、KBL、いや、アジアのスター김선형(キム・ソニョン)選手!!

この大会でもFLASH SUNでした⚡️⚡️




チームに関わらず、どの選手も快くサインや2ショットに応じてくれ、ますますファンになりましたラブ


そして、何よりの収穫は、KBLの選手を応援している日本の方がたくさんいるということが分かったことと、国籍に関わらずKBLファンの方々とお話しできたことです!KBLという共通の話題を通じて、色んな方と色んなお話しができて、楽しかったです!



(P.S.)

選手入場や休憩時間に、選手のサイン入りボールが客席に投げ込まれるのですが、SKの오재현(オ・ジェヒョン)選手からもらったボールのサインは、Choi(チョイ)こと최준용(チェ・ジュニョン)選手の(と思われる)サインでした🤣🤣

↓もらったときから、番号が消えていました(泣)