昨日は病院
耳鼻科  消化器内科  血液腫瘍内科
3個 同じ日の受診日でした

9時に病院に到着
血液検査をすませて💉
次は聴力検査

耳鼻科を受診  
耳鳴り 
船酔いのような気持ち悪さはあるけど
回転性のめまいは
今年はまだ   おきずにすんでいます
聴力も大丈夫でした😊


予定通りならば消化器内科で受診
胃カメラの結果を聞いてから
血液腫瘍内科での受診になるのですが

昨日は消化器内科が混んでいて 
血液腫瘍内科の方が先に受診に

血液腫瘍内科の先生から
今回の胃カメラの結果が良くない事
と知らされましたショボーン

生検に出した場所からリンパ球のかたまりが
見つかり
生検に出していない場所にも 
ある可能性が高いと…

ついに    きたかー  でした(>_<)

いつかは と分かっていたけど
心の準備が…
4月は全身のMRI DWIBS
その結果次第では、すぐ治療
大丈夫なら6月に胃カメラと 生検
それから治療方法を考える となりました

最近は1年に一度の胃カメラ  でしたが
次は1年は待てないと…

この時のために
今まで検査してきたと…

主治医が急に進む型じゃないから
治療すれば大丈夫だからと
必死で 話してくれました

ただ 
リツキサンとコロナウィルスのワクチンとの
相性が悪く
リツキサンを使うとワクチンは打てないと💦💦

治療を始めると
 病気にも感染しやすくなるから
次期や治療方法も考えないといけないと。

血液の検査結果は大丈夫でした😌

10時に予約していた消化器内科の受診は
結局1時過ぎてからになりました

前回治療した時の主治医は
別の先生だったので
今の主治医に なってから
初めて見つかったリンパ腫

私  リンパ球が集まってるキズとは 
      びらんですか?
主治医    そうです
私     前回もびらんの場所から見つかりました
         マルトですか?
主治医     そうです


主治医と私   暗い顔で
6月の胃カメラの予約を入れました


いつかは この日が、来ると
どこかで 分かっていたけど

もしかしたら 
もしかしたら このまま いけるのではと
祈っていただけに

昨日はショックでした
2012年の3月8日に見た景色
今朝の空は あの日と同じ景色に見えました

頑張るしかない…