昨日の朝からしている点滴も終わり、採血した結果、退院できることに。

カテーテル検査を無理言って早めてもらったので、担当のドクターには申し訳なかったかな☆

とりあえず後は手術入院の連絡が来るまで待つだけになりました。


退院時に請求書を見てちょっとビビった。。。

7日間で10ウン万円。。。

急な入院だったから高額医療費の手続きをできずに来たので、すぐに区役所に行って手続きをしました。

手術入院ではいくらかかるんだろ??


私は職業柄、保険の点数や検査の内容がわかるので、「あれ、この検査はなぜしてるのだろう?」と思うことも。


診療報酬の明細書をみて疑問に感じたら、聞いてみることをお勧めします☆