検査入院の目的である心臓カテーテル検査の当日になった☆

局所麻酔をするから、痛みは感じないよね?とちょっと思ってたのだけど(同意書にもそう書いてあったし)、麻酔が効かないうちにカテーテルを挿入されたので痛かった(><。。)

痛みを訴えると麻酔を追加してくれて、徐々に麻酔が効いてきて、痛みが軽減されたけどね☆

40分ほどで検査が終わり、手首を何時間も圧迫して止血。

手首の圧迫は徐々に圧を下げていくんだけど、検査が終わってしばらくして圧を下げたときに、挿入したとこから出血して、病室に戻ったときは血の気が引いてた私。

血圧が下がってたみたいで、しばらく足を上げて安静するように言われちゃいました☆

しばらくすると顔色も血圧も元に戻り、食事もいつも通り完食(笑)

ただ片方は点滴を打ち、もう片方は止血してるので、手が動かせず不自由なんだよね~( ̄_ ̄ i)

両手が動かせるありがたみを感じた数時間でした☆