トレーダーに必要なもの② | 現役理学療法士が教える人生を変えたい人のためのメンタルケア

現役理学療法士が教える人生を変えたい人のためのメンタルケア

皆さんは、自分が思ってる人生を歩んでいますか?
潜在意識には、貴方が知らない無限の可能性の世界が広がっています。ぜひ、場所を選ばす、たった3分で心のブロックをし解除し、自分らしく生きていきませんか?

こんにちは恋の矢

子供の風邪がうつり、両親ともにDOWNしていました・・・DASH!

不思議なことに、子供は軽い風邪症状で治りが早いのに

親二人はというと、1週間くらい鼻ずるずる言わしています汗

しかも、全身倦怠感で、動くのが辛かった(T▽T;)

トレードは体調が大きく左右されるので、取引きしませんでしたが、

先月は、月利5パーセントで利益取ることが出来ましたグッド!

シップヘルスで12%利益出ましたが、他の銘柄で損失食らいました。

損切2%守ればもっと損を抑えられたはずと反省しています泣

さて本題に入りますにひひ

トレードに必要な直観力を磨くために最近麻雀を始めました!!

ドラえもんのドンジャラはしたことあるけど、色々な牌が出来てきたり

「ツモ」とか「ロン」 とかさっぱりわからない状態から、毎日麻雀ゲーム、

トレーニングツールを使い、少しづつプレーヤーになれるまで上達してきました。

麻雀って本当奥深いんですよね。

運が7割なので、初心者でもプロに勝てるチャンスがあるんです合格

始めの頃は、何もわからずやっていて周りも唸るくらい凄い得点をたたき出していたそうですが、

ルールを覚えだすと勝てない・・・。

なんだか、人生と似てるなと思いました目

調子に乗ると傲慢さが出てくるのか、上手くいかなくなるんですよね

余談になりましたが、

プロ棋士の羽生さんがおっしゃっていましたが、

直観力を磨くことは本当に大切です・・・

トレーダーは頭で考えるのではなく、直感で判断する!

人生も、物事も悩めば悩むほど、上手くいかないんです。

私は、200銘柄を10分でさっと見て、数銘柄選別するようにしています(^ε^)♪

直感を磨くために、何か始めてみてははてなマーク