浪人生の欠点 | ただいマクドナルド!

ただいマクドナルド!

お通ちゃん大好きです。

浪人生活、とても充実していたし、浪人して後悔している事はひとつもありません。



しかーし!!ひとつだけ!!浪人生には欠点があるのです!!!



それが・・・学生証がない!!!!

バイトができない!!!!


まー、浪人生はバイトすんなってことかもしれないけどねwwww



去年の4月に初めて派遣の会社に登録した時は、保険証1枚で登録出来ました。


6月頃にもう1つ派遣の会社に登録しようとした時、

「保険証の他に免許証または学生証の提示をお願いします。」

って言われまして。
免許証も学生証もないって言ったら「住民票や本人宛の公共料金のなんちゃらを」って言われて


結局そのバイトは断念。




受験が終わり、さー!!バイトして金稼ぐぞおおおお!!!

って思っても大抵の派遣会社が上記の条件を求めてきます。



やっと!やっとのことで!保険証のみの提示で登録可能の会社を見つけて電話しました。



みか「保険証1枚でいいですか?」
スタッフ「いいですよ」


片道410円かけて登録説明会へ行って書類を書いて、

スタッフ「身分を確認できるものを見せてください・・・・・・・住所が確認できませんね。この先、登録手続きを進めることができません。」




・・・・・お前もかああああああ


結局登録できずに帰ることに。


たった1時間のために往復820円を払うのが悔しすぎて1時間半かけて3駅分歩きました。雨の中←170円の節約

また住民票を持って行けば続きから登録してもらえるけれど、また820円払うのも嫌だし・・って諦めようと思ってたけれど

お金が必要なのは変わりないからやっぱり行こうかな~って思ってます。


学生証がないってこんなに不便なことだとは!!!!

他にも、CDレンタル用のカードとか作れないし、映画とかも一般料金だし。



ほんとにヅラみたいにDVDレンタルのために免許証取りに行こうかと思いました。




最後まで読んでくださりありがとうございました!


では、またネクロマンサー☆