お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



こちら福岡、台風接近中🌀

今日は空も陸も交通機関がほぼ運休びっくり

博多天神の百貨店なども臨時休業びっくり



台風に備えて、昨日のうちに庭の鉢や飛んでいきそうなものを片付け、ベランダの日除けや室外機カバーなど、全て撤去したプンプン



いちばん気掛かりだったのが、つるバラ🌹




2鉢あって、どちらもシュート(今年出た勢いの良い枝)が3メートル以上伸びている。



シュートはなんとしても守りたい‼️プンプン



シュートが折れたら、来年春の開花は見込めないよ‼️とまくしたてていたら、娘から、部活の顧問みたい‥と呆れられたけど💧



それだけシュートは大事なの‼️



考えた結果、鉢が倒れたり、シュートが折れる前にそ〜っと鉢を横倒しにした爆笑



他の木立ちのバラはとりあえず紐で束ねたけど、窓から様子を見たらめっちゃ風で煽られてたガーン

台風が通過するまでなんとか持ち堪えて〜💦



で、私はというと、

今日は家から一歩も出ないと決め、ノーメイクで過ごすことを決意!



時間はたっぷりある‼️



クレイパックにフェイスマスクに、美顔器あてて、頭皮のツボでも押しまくって肌のお手入れでもしよう照れ




まず、クレイパックはこちら💁‍♀️

袋がヨレヨレですが💦

100%グリーンクレイのパウダーを水で溶いて顔や身体に使える、かなりコスパの良いお気に入り。

私は毛穴汚れやゴワつきが気になる時に使うんですが、これ使った後は顔がワントーン以上‼️明るくなります爆笑

オーガニックなので敏感肌の私でも問題なく使えていますおねがい




以下、私のお気に入りウインク