お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



先月だったかなあ?

いつものクリーニング屋さんで購入した洗剤。



粉末洗剤なんて何年振りだろうと思いながら、評判が良いのよ〜とお勧めされたので断りづらくて一箱だけ買ってみましたチュー

一箱680円なので、粉末洗剤にしては高い‼️



規定使用量はこんな感じ⬆️



使ってみて感じたのは、まずコスパが良い。

液体洗剤はついつい使いすぎてしまうのは私だけ?



しかも実感として汚れ落ちが良い



娘の白Tシャツが白く輝いている爆笑

襟元のファンデ汚れがちゃんと落ちてる‼️

そういえば白靴下の汚れも最近気にならないびっくり




あ、あと娘のバイト先で使ってるデニム地のエプロンの匂いが取れたのには驚きびっくり

玉ねぎやら香辛料の匂いがなかなか取れなくて困ってたのよね💦




はっきり言って今まではあまり洗濯機を信用していなかった。



シミになりそうな汚れや蓄積される汚れって、どうしてもハイターやオキシクリーンなどで後でわざわざ手洗いをしなければならない、その手間ったら‼️



使い始めて1カ月以上経ってますが、無名の?この洗剤のことがやたら気になり始めた私。



調べてみるとキョロキョロ



EMウォッシュという名前のEMという成分が人にも環境にも優しい善玉菌の集合体らしくて。

しかも世界150カ国以上で環境保全や農業畜産、水質浄化などに使用されているらしい。



それを洗剤に利用することのメリットは色々あるらしいけど、中でも私が注目したのは、洗濯機内のカビやヌルつきを解消するということ。



その説明文を読んで、洗濯機へダッシュ‼️

クズ取りネットやその周辺を確認したところ‼️なんと‼️



いつもは多少の洗剤残りやヌル付きがある部分が、サラッとしていて、触るとキュキュッとするぐらいキレイではないか‼️



洗濯機用カビ取りハイターを使っても完全にはキレイにならない部分が勝手にキレイになってるなんて‼️



しかも、この洗剤を水に溶かしてスプレー容器に入れて掃除に使ってもいいみたいびっくり



キッチンシンクや洗面所、お風呂の汚れもピカピカになるらしい✨



そりゃ洗濯機があれだけキレイになるなら納得‼️




結果的に衣類用漂白剤や洗濯機用カビハイターが要らなくて、掃除にも使えるならコスパ最高じゃない?



しかも環境にも身体にも優しくて赤ちゃんにも安心だなんて、言うことなし‼️




早速、いつものクリーニング店へ行って、どうせ使うものだからと、12個セットをお得に箱買いしてきましたー‼️




クリーニング店で売ってたらラッキーだけど、ネットでも売ってましたよー‼️




ちょっと割高ですが、使う価値あり。

3個セット売りだとお得に購入できます。