お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



今年で53歳、ガス検針をしております。



だんだん暑くなりだすこの時期は、最高気温26度でも3時間も歩き回れば汗でびっしょり💦



それに暑さって体力の消耗が凄いから、帰宅後にシャワーを浴びたらしばらく放心状態で何もヤル気が起きない。



しかも検針後って、顔がやつれるというか、すんごい老け顔になるから誰にも会いたくない笑い泣き



年々、体力が落ちてる気がするし。

今からこんなんじゃ真夏が思いやられるわ〜💦



で、先日の検針中のこと。

お客様宅で、妙な囲いというか、手作りフェンスみたいなのを庭に設置してあるから入りづらいお宅があって。



どうやらアライグマ🦝が庭を荒らすそうで。



たぬきではなく?キョロキョロ



別のお宅では猿🐒が家庭菜園を荒らすそうで。



またまた別のお宅はイノシシ🐗が出たらしく。



普通の閑静な住宅街ですけど💦

山に隣接はしてるけども‥



検針中にそれらの動物に遭遇するかもしれないから『気をつけてね‼️』と言われたけど‥。



暑さで参ってるところへ猿やイノシシが現れるなんて考えたくもない



でも最近、本州では熊の出没が後を経たないらしいけど、熊が出るんだったら笑えないよね💦



一応、九州には熊はいないらしい。

山口県から海を泳いで渡って来る可能性をテレビであーだこーだ専門家が解説してたけどキョロキョロ



イノシシでも怖いってのに。



汗は汗でも冷や汗ものよね💧



買って良かったもの


ネイビー購入。サイズ調整できるし深めに被れて気に入っています。頭に風が通ります。


日焼け防止に!息がしやすいので苦になりません。