お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



昨日は息子の大学の卒業式でした。



思い起こせば、息子が大学に入学した年はコロナが猛威を奮っていて、入学式は中止、1年生の間は全てオンライン授業でしたショボーン



テストもレポート提出も全てオンラインだったために、PCの環境や、操作に慣れていない子がそれに対応できずに、大学を辞めて行った例もあったようです。



息子には、私の弟の助言で(理系ならこのクラスのPCじゃないと役に立たない、と)かなりスペックの高いPC'を購入したので、操作さえできれば容量の多い課題もサクサクとこなせていました。



あとは、Wi-Fiの契約プランを見直して通信速度がかなりアップしたことも良かったかな。



息子は高校生まではスマホばかりで、PCの操作はわからないことが多く、私の多少の知識が役に立つこともありました。



そんな息子の卒業式👨‍🎓



工学部は3人に1人が留年するぐらい厳しくて、留年することなく無事に卒業できたことは本人が本当によく頑張ったから。



記念写真を撮りながら、家とは違う快活で笑顔の絶えない頼もしい息子の姿に感動もひとしおおねがい



そんな中、旦那はあることを考えていたらしい。



『もし彼女がいるなら、どこか離れたところから見ているかも?』びっくり



そしてその予感は的中‼️



式の後、別々に帰宅して、夜に手に花束を抱えて帰ってきた息子。

『彼女からもらった』



えー‼️彼女やっぱりおったん💕



いつから?同じ大学?え?年上?マジで〜爆笑

色々と話して聞かせてくれました照れ



工学部で勉強が大変で、男友達はかなり多め、外人の友達も多め、だけど彼女を作る暇なんてなさそうで可哀想な学生生活だと思っていたら、就活後からそれまで友達だった子と付き合い始めたそう。



やるじゃ〜ん👍



でも、4月から遠距離になっちゃうねえーん

      福岡↔︎東京



ま、それも楽しい時期かな?おねがい




卒業式でこの4年間を振り返り感極ひとしお、息子の彼女の存在で更に幸せな気持ちに💕



嬉しくてニヤケが止まらない母でした爆笑




息子の新生活