お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



前半検針が終わり、ホッとひと息💨



息子が今日から韓国旅行なので朝早くに駅まで送ってきました。



その時、朝焼けがキレイだったので高台にある公園まで車を飛ばしてパシャリウインク

ジョギングをしている人が数人いらして、いいなぁ私も走りたい〜爆笑という気持ちを抑えて猛ダッシュで帰宅!!



急いで帰宅して何をしたかというと‥。



昨日までの仕事疲れで凝り固まった身体のケア。

これをするのとしないのとでは、見た目から違ってくるので念入りにやっています。

家族が出払っている時間帯にゆっくり集中してやります(笑)



特に顔‼️爆笑



検針中は日焼け防止の為、帽子とフェイスカバーをしています。



こんな風貌でも特に怪しまれることなく、皆様から温かいお声を掛けて頂きながら検針業務を行っています。



お客様には思い切り笑顔で元気な声で応えますが、それ以外はフェイスカバーをしているので人目を気にすることなくほぼ無表情キョロキョロ

肩からは検針バッグにタブレットにプリンター、などなどずっしり💦



それで3時間歩き回り、眼を酷使し、同じ作業を繰り返すとどうなるか?

肩と背中が凝り固まり、表情筋も強張り、ほうれい線や目尻のシワがいつもより目立ってくるびっくり

検針中は水分を控えるため(トイレ問題)身体が枯渇状態に陥るのも良くない。



まずは水分補給をして身体を温め、ゆっくりとストレッチをして身体をほぐします。



それから、問題の顔‼️チュー



まずは手で、顔全体のコリをほぐします。小鼻の横、頬骨の下、耳の前後、おでこに目頭、顎の下などなど。(これが仕事後は特に痛い‼️)それから頭皮を下から上へ、前から後ろへマッサージ。



これらはTikTokやInstagramなどを参考に自分なりにやっていますが、なかなか効果アリ。



で、最後にコレ‼️

『ヤーマンのミーゼスカルプリフトアクティブ』

これで顔と頭皮をもう一度ほぐす‼️

息子と娘は一度使っただけでかなりリフトアップしますが、年齢的な違いでしょう(笑)私は繰り返し使うことで効果を感じています。




先日、娘の友達から

『え❓お母さん、若くない⁉️』

と言われ、ニンマリニヤリ



しかし娘は

『そう?そうでもないやろ。それなりやし』

と言い放っていたムキー



確かに、それなりに歳はとっておりますよ(笑)



以前はセレモニースタッフをしていたのでブラックスーツにヒールを履き、身だしなみには人一倍気を遣っていましたが、検針員の今だからこそ、その頃の気持ちを忘れずにいようと心掛けています。

(〇〇さん、老けたんじゃない?苦労してるのね、などなど言われたくないじゃない?)



セルフケアは大事ですよね。やるやらないで差が出てきます。あと気をつけたいのは食事と運動かな。キレイに歳を重ねていきたいものです照れ