お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



先日の記事⬇️



旦那の後輩に屋根のリフォームをしてもらうことになり、『年明けすぐだったらヒマですよ』ということでバタバタ取り掛かってもらいましたチュー



まず5日に足場を設置して、そこから雨の日以外は毎日施行してもらって7日間で終了‼️



ウチの屋根は2階だけでも複雑な形をしていて、更にお風呂と洗面、玄関は1階建てになっているのでかなり面倒らしく、7日もかかったらしい。



切妻タイプの屋根は工期2日ぐらいらしい


我が家の複合タイプの屋根は7日かかった


そりゃあ、想像しただけでもいちいち測って切っての繰り返しだろうと思うと、手間がかかるというのがよく分かるキョロキョロ




それでは、ビフォーはこちら‼️汚いガーン

これでも遠目にはまだまだ綺麗に見えてました爆笑


で、アフターがこちら‼️おお〜びっくり


今回、既存の屋根の上に新しく屋根を設置する『カバー工法』というやり方を初めて知りました。

屋根材は『スーパーガルテクト』『カレッセS』というもの。



色は、ブラック、グリーン、ダークブラウン、グレーがあり、我が家はダークブラウンを選びました。



あと、屋根リフォームと同時進行している、私が楽しみにしているのが、エントランス周りの塗装。



今までは、車3台が並んでいる車庫から玄関周りまでの外構壁の色が、肌色〜オレンジの中間色だったのを、思い切ってホワイト系に塗り替えようと‼️ 




今までの色(イメージ画像です)



で、塗装屋さんも旦那の趣味仲間なので爆笑

このように色見本を塗ってくれました。そしてオレンジ系の塗装は出来る限り剥いでくれました‼️



汚れが目立つからあまり白すぎるのはお勧めできないらしく、大人しく言う事を聞いてこの中から選びました。3番です。



白っていわゆるふっつーの平凡な感じになる恐れがありちょっと心配ですが、赤いバラが似合いそうでもあるので仕上がりが楽しみです照れ




予約しておいたバラが先週届きました🌹

梱包も完璧で立派な大苗でした。春が楽しみ!



一枚で着てサマになるニットが大好きです。


こちらのパンツ、シルエットが綺麗!


プチプラだしたまにはこんなニットもいいかも。

ベージュがステキ!