お金がかかるなあと思うこと

 『生きるって、本当にお金がかかるよね〜』



というのは旦那と私の口癖(笑)



毎月、お給料日にとりあえずまとまった金額を

おろすんですが‥。



そこから大学生の娘に定期代、

同じく大学生の息子に原付のガソリン代、

という名目のお小遣い。



旦那に1ヶ月分のお昼代。

(ほぼお弁当だけど)



Amazonや楽天のクレジット支払い。

(これが大きい💧)



次から次へと万札がパタパタと飛んでく〜💰



その他イレギュラーな出費ももちろんあります。



私が子供らに現金支給している横で

『パタパタ〜パタパタ〜』と旦那が効果音を

声に出してくれます笑い泣き

(お金が飛んでいく音、らしいです)爆笑



ま、来年から息子が就職で東京に行くので、

少し負担が減りますニヤリ



さらにその2年後には娘も就職❗️



でもな〜、そのもっと先には、

子供達の結婚やら孫が産まれたり、という

イベントが目白押しなんだろうな〜💦



まだまだお金がかかるなぁチュー

生きるってホント大変‼️

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する