お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



大学4年生の息子、

昨日の午前中の便の飛行機で東京へ✈️



内定式は今日の正午から夕方6時半まで。

内定式後に福岡まで帰ってくるのは

時間がギリギリだろうと、

更にもう1泊して帰ってきます。(2泊3日)



内定式前日に東京入りする場合、

企業側がホテルを準備してくれるので、

自己負担は2日目の宿泊代と食費ぐらいかな。

もちろん、往復の飛行機代は会社負担。



数日前に、 

7月の懇親会で連絡先を交換した1人から

『連泊するなら飲みに行こう❗️他にも誘いたいけど、実は〇〇〇〇(息子)のことしか覚えてなくてね』 

と連絡があったそうで。



7月の懇親会の後、

10数人で飲みに行った際の1人らしい。




息子のことしか覚えていないという彼ですが、




実は息子の名前グラサン




かなりインパクトが強いらしく(多分そのせい)




それこそ大学でも初対面の教授から

『君が〇〇〇〇か!』

と名前をいじられたり‥。




就活の面接でも、

『〇〇〇〇‼️良い名前だねー』

とやはり名前のことを指摘されたり。




同級生からは男女問わず

下の名前で呼ばれていて。




普通っちゃ普通の名前です。

漢字も普通で読みにくいとか無いし、

ただ、姓が珍しいというのもあり、

フルネームのインパクトが強いみたい爆笑

 



当の本人が気に入ってくれているから、

旦那の独断で決めた名前だけど

今ではよかったと思うおねがい




私は、貴生(タカオ)とか、岳斗(ガクト)

とかを候補にあげてたんだけどねー、

少しの迷いもなく、決められてしまった笑い泣き




義母や私の母も始めは

『えーやめなさいよー』💦

(少し薄笑いしながらね)

とちょっと抵抗してだけど、

やはり今ではむしろ良い名前だと

言ってくれている爆笑




名前負けせず、むしろ名前からは想像できない

(どんな名前よ‼️笑)

今どきの男子に育ってくれて、

親としては嬉しい限りですおねがい



ちなみに、内定者は300人ぐらいかな?



昨晩は泊まるホテルは皆同じだろうし、

ワイワイ楽しく過ごせたのではないかなぁ爆笑



土産話が楽しみですウインク




リピート率高めのもの〜