猛暑しんどい


昨晩の気温、26度。



9月に入っても、

昼間は相変わらずの30度越えだけど、

日が暮れるのもだんだん早くなり、

なんとなく秋の気配🍂

早朝なら涼しく感じるぐらい。



2階の私たち夫婦の寝室は、

西日が差し込むこともあり、

夜になっても室温がなかなか下がらない。



もちろん、夏場のエアコンは必須プンプン



それが、昨晩は旦那も私も

『エアコンなしでいけそうやね』と意見が

一致したので窓を開けて寝ることにしたキョロキョロ



多少の寝苦しさはあったけど、

ひんやりシーツのひんやり感を探しながら

ゴロゴロしてたらいつの間にか眠ってた。



朝、5時半のアラームでいつものように

飛び起きた。



あれ?なんだか頭が痛くて重い?



ふらふらと一階へ降りて行く途中、

いつもと違う倦怠感と微かな吐き気ガーン



そして、とてつもなく襲ってくる眠気。



もしかしてこれは‥軽い熱中症では?




ちなみに熱中症の症状としては、


眠気・めまい・耳鳴り・頭痛・吐き気・嘔吐・呼吸困難・全身倦怠感・脱力感など、があるそうです。



何度も起きあがろうとするも断念。

旦那のお弁当も作れず、

玄関まで見送りも出来なかったガーン



それから数時間後になんとか

起き上がれるようになり、

事なきを得たけれど。

ああ、ニュースでよく見るよね。

こうやってお年寄りは

知らぬ間に夜間に熱中症になるんだなぁ。



明日から検針の仕事なのに

体調崩してどうすんだ?って感じですえーん


 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する