お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



大きなひまわり🌻

久しぶりにこんな立派なひまわりを見ましたラブ



さて、本題の件ですが、



2年前から月に8日ほど、

ガス検針のお仕事をしています。

午前中で終わる日が半分、

午後2時ぐらいまでの日が半分、

報酬は、15万円ほど。



割りの良いお仕事なもので、

なかなか辞める人がいません。



私は人の紹介で入れたのでラッキー、

なのですが‥キョロキョロ



世の流れからすると、

人力でのメーター検針なんてもう古いのです。

スマートメーター(自動検針)に

切り替わり、ガス漏れやガス切れなども

遠隔で管理できるなら間違いもないだろうし。



あ、私はちなみにこれまでノーミスです照れ



九州では某大手のガス会社ですが、

これから徐々に自動検針に

切り替わっていくことは免れない。

ていうか、今から?って感じではある。

遅いぐらいだと思うのよ。



電気は既に数年前から自動検針になったしね。



関東のほうはもちろんもっと進んでるし。



ただ、10年ぐらいを目処に切り替えていく、

ってアナウンスだったのに、

今月、既に約150件分の検針を失いましたガーン

金額にすると、約18,000円分。



なかなかのスピードじゃないですか笑い泣き



18,000円‥‥キョロキョロ



18,000円引かれても、

前職の稼ぎよりは良いはずなんだけど、

当たり前にあったものが無くなると、

なかなかショックです💦



これからどうなる?ガス検針キョロキョロ

死活問題だわー💦




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールBORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム




月イチの美容院、チラホラ白髪が出だしたら、

こちらを使ってます。一回で染まるので重宝してますよー。



カラーの持ちが良いので娘と使っています。