暑すぎて諦めたこと

 

検針をしていると、お庭で飼われている

ワンちゃんに遭遇します🐶



初めて会った時にはこれでもかってぐらい

吠えてくるワンちゃんでも、

何度か会ううちに吠えなくなり、

じーっと見てくるだけで

何もリアクションしなくなったり、

中には嬉しそうに待っていてくれる子もいます。



その中でも、結構大きめの雑種の子が、

私の声が聞こえ始めるとクーンと鳴くようになり、手を差し出すと思い切り

絡まってきて甘えてくるようになり、

私も、いつしか会うのが

楽しみになっていました照れ



ところが先日の検針で、

そのお宅の門扉まで近づいても、

いつもだったら走って駆け寄ってくるはずの

そのワンちゃんの気配がなくてキョロキョロ



犬小屋がある方を見るけれど、姿が見えない。



あれ?いないの?



すると、犬小屋からヨタヨタでてきて、

元気がない様子で、こちらを見ている。



よく見ると、

犬小屋の上部に日除けのタープが張ってあり、

日陰が出来ていて、なんと!

その日陰から一歩も出ようとしない



気温37度!

そっか〜、暑いよねぇ💦



犬だって暑いに決まってるよ〜💦

実家の犬は、今頃エアコンの効いた部屋で

昼寝をしているだろうしチュー



なんとかギリギリ日陰のところまで来てくれて、

弱々しく尻尾を振っている姿を見ると、

心配になってきたえーん



大丈夫?暑いよね!頑張って!



暑すぎて日陰から出ることを諦めたワンコ🐶



来月、または再来月、涼しくなったら

またヨシヨシしてあげよう。



余談です


ちなみに実家の犬です⬇️  図体デカいです。

こんな見た目ですが、ビーグルらしいです。

暑い日や雨の日は外に出たがりません爆笑












私のお気に入り




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する