お立ち寄りいただき
ありがとうございますおねがい

連日のお風呂工事でだんだん疲れが
たまってきたようで、朝から眠気が。
いわゆる、気疲れですね爆笑



我が家のお風呂、洗面所は、
玄関フロアからドアひとつの場所にあるので
リビングにいれば業者さんと
顔を合わせることはないです。


けども、やはり落ち着かないもので💦


検針の仕事の日よりも早くに身支度を終え、


車庫の車をあらかじめお願いしていた
ご近所宅へ移動し、


業者さんは日替わりでいろんな方が
出入りされるのでその度に
さりげなく出て行って挨拶をし、


頃合いを見計らって、冷たい飲み物を
入れたクーラーボックスを出し、


蚊が飛んでいれば蚊取り線香をつけ、


作業の邪魔にならない程度に、たまに
様子を伺いコミュニケーションを取る私




うーん、こういうのって正解がないから
どこまでやるかは人それぞれなんだろうけど。


30代の私だったら上手く対応できたかな?
とふと考える。


50歳まで生きてきて、
子育てを経て、仕事も色々経験して、
それなりに人間力が上がったのは間違いない。


やらなきゃいけない、もしくはやった方が
スムーズだとわかっていても
若い頃は恥ずかしかったり気おくれして
できなかったことが、今も記憶にある。


若くても、ものすごく気が利いていて
コミニケーションが上手な人を
羨ましく思ったことがある。




まあ、人間力といえば聞こえはいいが、
言い換えれば、確実に精神が
おばちゃん化しているのだろう笑い泣き