お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい


先程、検針のお仕事が終わり帰宅しました。

↑写真は我が家の車のスマートキー。

昨年、中古で購入したアクアのものです。


すこぶる調子良く、燃費も良いので

気に入っています照れ


ただ、購入してもうすぐ1年。

その間、2回ほどドアロックが

出来なくなる事象がガーン


初めてそうなった時は

電池切れか?半ドアか?バッテリーか?

焦って色々原因を探ってみましたが、

その時は何をやっても治らなかったので

諦めてドアロックできないまま

乗り回しておりましたチュー


エンジンはかかるんですよね〜口笛


なのでディーラーに持って行かなきゃな、

と思いながらもそんなに焦ってはおらず。


すると2日後、

忘れて車に乗ろうとすると、

あれ?治ってるびっくり


うーん?ま、治ったからいいや、

今後またそうなったら修理だな、と。

(割と細かいこと気にしません爆笑


で、それから2、3か月かなあ?

また、同じ現象が。


普段は行くことのない、

月に一度だけ行くか行かないか、

仕事の帰りにしか寄らないスーパーの

屋上駐車場で。


え⁉️前もこの場所でなったやん❓



たまたまかなぁえー



2回目なので慌てることなく、

さすがに修理だな、と、とりあえず帰宅。

しかしその時も、期待通り?笑

次の日には治りました。


そして今日‥

そう、またあのスーパーの屋上で‼️

ガーンなったんですよ〜。

ドアロックができない‼️



すぐさま旦那にラインで報告


『ちょっと、またドアロックできんくなったんやけど!これで3回目!しかもまたあのスーパーでよ』


旦那『お祓いしてもらわないと爆笑


いや、そうじゃなくてさプンプン


なんか原因があるでしょ‥

自分が乗らないからって、人ごとよねー



そのあと、とりあえず

ディーラーに電話して症状を説明するも、

ディーラーさんも首を傾げるばかりで

これといって思い当たる原因はないそうで。

電話口の方はたぶん営業職キョロキョロ


そのディーラーさん曰わく、

同じ場所でってことは、

近くに強力な電磁波を飛ばしてる何かがあって、

その影響で誤作動をおこしてるのかも、って。


え〜ほんとに〜?えー


そんなことある?えー


これはちょっと、本気で原因究明しなきゃな。


オカルトか?笑

電磁波か?


いやいや、それで片付けられても💦

やっぱりサービスエンジニアの人に

診てもらわないとでしょう!爆笑


次の休みに予約しよ‥