お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい


本日快晴☀️お仕事日和

お昼ごろにガスの検針終了しましたウインク


帰宅すると、大学生の息子はまだ寝ています。

就活が無事終了し、あとは卒業研究と

わずかな?単位を取得すれば無事卒業予定ニコニコ

日によっては昼過ぎまで寝てることも、

ありますし、わかります。


ですが、気になっていることがあります。

内定を頂いた企業にお断りの連絡を、

たぶん、まだしてないガーン


なるべく早く、

丁重にお断りの連絡をした方いい、

それは本人もわかっているはず。


とある1社に、しづらいのだと思う。


3月、まだ就活し始めて間もない頃、

会社説明会に参加した息子に

東京本社からお食事のお誘いがあり、

博多までわざわざ来て下さるとのことで

有り難くお受けしたのが始まりで。


2度の筆記試験と面接を経て

最終面接の数日前に、


面接の後、お食事しましょう、と。


あれ?結果を待たずに食事?それって?

もう内定決まってるんじゃんびっくり

ちなみにその日は課長さんと係長さんと

和やかに焼肉だったそう。


企業も人材確保に必死なのでしょう


その後もメールのやり取りなどして、

息子の入社を強く望んでいらっしゃって。

息子もだんだん惹かれていったのは事実。

人間、押しには弱いものですチュー


第一希望がダメだったら

もちろんそちらに決めてたと思います。



はあ、確かに言いづらいでしょうねショボーン

でももう決めてるんだし悩んでも仕方ない。


もう連絡したかなぁ?

気になるけど、聞かない。

もう大人なんだし、

本人から話してくれるのを待とう