お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい

↑今日の写真はまたまたお庭のバラ🌹

柔らかいピンク色です。

庭に咲いてても日々慌ただしい家族は

あまり見てくれないので

花瓶に挿してテーブルに飾っていますラブ



今日は大学4年生の息子の話。

今年に入ってからというもの、

人が変わったように就活に目覚め

あっという間に内定5社!びっくり

先日、おかげさまで第一希望の企業から

内定をいただき、無事就職活動を終えました。


そしてこれはどの企業に入社しても

変わらなかっただろうことですが、

来年4月から、東京勤務になります。

(我が家は福岡市在住です)


就活前までは、

古着を愛してやまない

髪は茶髪のパーマのロン毛というような

ふざけた容姿でしたが笑い泣き


いざ就活!となると

黒髪さわやか短髪のいかにも

デキる理系男子ニヤリふうに変身しまして、

見事にやってくれました!

まあ、親としてはこれでひと安心照れ


さて、ばあば達にも報告報告口笛📞電話しなきゃ。

喜んでくれると思いきや、第一声が


えーなんで東京?ガーン

もう絶対帰ってこんよ?ショボーン

寂しくなる〜えーん


義母も私の母も、とにかく寂しいのだと笑い泣き


そりゃあ、私だって寂しくないわけがない。

でも、それを上回る気持ちがある。


大学3年の夏ごろまでは自分の将来に不安を抱き

昼と夜が逆転したような生活を送り、

ワーホリでカナダに行きたいだとか、

奨学金が足かせになっていて卒業後に

好きなことができないなどと言って

いつも不安定な気持ちを抱えていた息子を見てきたから。


就活を頑張って次々に内定をいただき、

自信に満ち溢れた表情をして颯爽と歩く息子を

想像だにしなかったから。


自分の進む道をみつけて

福岡に納まらず東京勤務、ゆくゆくは

海外勤務にも希望を見出してる息子の成長が

嬉しくて誇らしくさえ思うのですおねがい


でもまあ、そんなこと言いながら

来年の今頃は私がいちばん寂しい思いを

しているんだろうけどえーん


息子よ!

帰ってきたくなったら

いつでも帰っておいで〜〜爆笑