まだブログ始めたばかりで

奇跡的に読んでくださった方々、

本当にありがとうございますおねがい


あ、↑写真は庭で育ててるバラですニコニコ🌹


ガス検針って、私も始めるまでは

全く未知の領域だったので

なーんにも分からずただただ


『人気があってなかなか入れないらしい』


この言葉に惹かれて

紹介という形で

今までしてた仕事を辞めて

始めたわけですが


メリット

  • 月のうちせいぜい7〜8日の勤務
  • だいたい昼過ぎから4時には終わる
  • 収入が良い
  • 自分の時間が増えた
デメリット
  • 人との関わりが少ない
  • 暑い寒い
ぐらいでしょうか

トータルでみると、
私的にはメリットの方が勝るのですが
これには向き不向きがあり、
道を覚えるのが苦手だったり
車の運転が苦手だったり
蜘蛛とか虫が苦手だったりだと
苦痛でしかないかもですキョロキョロ


収入的には、今まで時間を拘束されて

バタバタと朝から晩まで仕事して

帰宅後も休む暇なく家事をして、

という生活で得ていた金額と

あまり変わらない収入を得ていますウインク

これって凄くないですか?


まあ、ここだから言えますが、

あまり公には言えるものじゃありません。

決して楽してラクして働いてるわけじゃないけど、世間的にはそう見られてしまうかもしれないから。

そこは、さすがに空気を読むわけでチュー


でも、今まで接客を主として働いてきたので

検針は黙々と、それ以外の日も家族としか

話さないって日が続くと、

誰かと話したーい!となる事もしばしば。


いちばんのデメリットはそこかもショボーン

でも、なんだかんだでもう約2年が経ちました。


たまに友達と行くランチが楽しみです爆笑