息子ちでエアひとり暮らしを満喫中ニコニコ


東京には旅行で何度も来てるけど


長くて2.3日だからゆっくりできなかったのよね💦



今回は1週間近くいるから



ゆっくり散策できる🚶‍♀️





今回は



日本橋七福神巡り⛩して来ましたニコニコ





まずは小網神社⛩




ここは銭洗弁天もあるので



いつも人がいっぱいチュー




GWってこともあり

 警備員さんもいてすごい行列‼️びっくり






小網神社には何度かお参りしたことあるので




今回は御朱印と



お金洗いだけにしました😊





洗ったお金は


お財布とかに入れておくと良いそうです😊





つぎは茶の木神社⛩





こじんまりとした



どこか懐かしい感じの神社でした☺️





つぎは水天宮⛩




ここは安産祈願のイメージだけど



その横の弁財天様は


芸事の神様だそうですニコニコ




毎月5日は開門されるそうなので


この日に合わせて行きました✋





5月5日こどもの日か〜



菖蒲が咲いていました🎏






続いては


松島神社⛩






ビルの中にあります(*^^*)





末廣神社⛩


財運向上の神様らしい



境内の木の前の石にお金を置いて


拝むと良いそうです爆笑




"いや、すえひろがり"


と唱えます爆笑




笠間稲荷神社⛩



福徳長寿の神様なので



家族の健康を🙏





途中  


隅田川の川辺を散策~



新大橋から少し下降すると




清洲橋が見えましたおねがい




良いお天気☀️😊





水天宮前に戻り




人形焼きを食べました😋






再び七福神巡りへ




最後の神社




椙森神社⛩




📺「突然ですが占っていいですか」で



最後におみくじを引くといいってやってたので




📺




おみくじ引いたら







大吉❣️爆笑爆笑爆笑





ご利益あるといいな♡






その後日本橋まで歩いて



コレド室町  だし場で




お茶漬けを食べました😋




日本橋



ラヴィットで木南晴夏さんがおすすめしてた



ベーカリーbankへ









お高い😅




けどサクサクで美味しかったです😋





日本橋七福神巡り



御朱印を全部集めて満足ウインク







帰りに東京駅丸の内前のKITTE6階へ




ここのテラスは



東京駅が見渡せるから好き♡










日本橋を満喫した1日でした爆笑











お小遣い稼ぎにおすすめ↓↓↓



ポイントタウン




私も使ってるちょびリッチ↓↓↓


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ