ピポサル2001 | いっしーのブログ-石風呂ー

ピポサル2001

おす!おらいっしー!
最近ドラゴンボールのゲームをやってたんで言ってみました。
ドラゴンボールといえばフュージョンって言いにくいですよね。
ヒュージョンかフユージョンしか言えないですよね。
と、戯言はこのへんにしておいて、ゲーム紹介に移りましょう。



機種:プレイステーション2
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2001年7月5日
ジャンル:アクション



サルゲッチュシリーズの番外編ですね。
サルゲッチュではサルをゲッチュするのが目的ですが、このゲームではサルのはいているパンツをゲッチュします。


パンツをゲッチュして


転送する。

2001というタイトル通り2001匹のサルがいるらしいですがそんなに多くは感じません。
最初はゼルダの伝説のハイラル平原のような広大なフィールドに2001匹のサルがいて、ひたすらパンツを奪っていくゲームなのかと思っていましたが、ステージごとに分かれていて、各ステージにいるサルは多くても50匹程度です。
プレステ2初期に発売されたゲームなので荒削りなところもありますが、すべてのステージをランクSにしようとするとかなりシビアです。
最短時間で効率よくパンツを回収していかないとSランクは取れません。
ちなみに自分はたぶん30時間ぐらいかけて100%を達成しましたが、特にこれといっていいことはありませんので悪しからず。
サルが好きでシビアなゲームがやりたい人にオススメです。






チャルちゃんかわいい