GWも終わるころ、5日にやっとのあは帰ってきた。

大きな荷物を持って駅から出てくる様子は元気そうだ!よかった!


入ったばかりの部活の様子を話してくれた。


パイプに印をつけたり、板に穴をあけたりする練習をさせてもらっている。

機械の使いかたを教えてもらっている。

先輩の実験の記録をつけている。


初めてすることばかりできっと難しいのだろう。けれど楽しそう。

慣れない生活の中で、がんばっているんだな。


ふと思う。


そんなにがんばってはいけないよ。体が第一だよ。

のあの健康が一番大事。


言葉にしてよいのか迷う。


「ケンコウガイチバンダイジ」


健康とは言えないりおはいけないの?

りおはりおでいいのではないの?


私の心に聞いてみる。

健康は大事。健康なりおがいい。早く元気になってほしい。りお、元気になれ!


心が葛藤する。