お疲れ様です!!けーびったーレッドでございますニコニコ

タイトルのとおり、昨日11月30日をもちまして、大阪産業創造館企画「ドリームチーム選手権2010」の取り組みが終了いたしました。

そこで、「果たしてミッションが達成できたのか?!」、「取り組みを通して感じたことは何か?!」について書きたいと思いますアップ


その前に・・・



特殊広報部隊『Kbitter(けーびったー)』プロジェクト
取り組み終了後の紹介になるとは・・・これが私のイメージキャラクターです!!

顔は見えませんが、実物となかなか似ていると思います(笑)


まずミッション(目標)が達成できたかの発表を行いたいと思います!!

ドリームチーム選手権に参加するにあたり、特殊広報部隊「けーびったー」が掲げたミッションとは、Twitterを使った会社の広報活動を行いながら、各隊員がフォロワー数3,000名を獲得することでした。


合格それでは2ヶ月間の集大成の発表を行います合格


では、まず第6位から!!

フォロワー数:786(フォロー数:815)
ブラウンですクラッカー

ドリームチーム選手権の活動は2ヶ月でしたが、ブラウンは加入してまだ2週間くらいです。

それでこの数字ですので、本当に活躍してくれたと思いますべーっだ!

イケメン隊員ブラウンの今後に期待です!!

第5位!!
フォロワー数:2250(フォロー数:2399)
イエローですクラッカークラッカー

この取り組みが始まってからずっと業務に追われながら、頑張っているイエローを見てきました。

限られた時間の中で、できること以上のことをやっていたと思います!!

惜しくも3000人には届きませんでしたが、最後までモチベーションを下げずに取り組んでくれたイエローに頭が下がりますニコニコ

隊員の中で一番ストイックなイエローの今後に期待です!!

第4位!!
フォロワー数:2271(フォロー数:2425)
ピンクですクラッカークラッカークラッカー

ピンクも業務に終われながら、着実に任務を遂行していた隊員です合格

私的には、一番他のTwitterユーザと一番コミュニケーションを取っていた印象があります!!

普段は大人しいですが、「ツイート(つぶやき)」のセンスには光るモノがあると思いますアップ

若さと豊かな想像力を持つピンクの今後に期待です!!



第3位!!
フォロワー数:3059(フォロー数:3258)
ブルーですクラッカークラッカークラッカークラッカー

な、なんとブルーは最終日ぎりぎりまで諦めずに活動した結果、目標を達成しましたアップ

ほぼ1週間、チェコに滞在し活動休止していたにも関わらずしっかりと目標を達成するところが、

素晴らしいです!!会社では私の前に座っていることもあり活動中、お互いを切磋琢磨する良きライバルでした(会社では、私の上司ですが・・・ニコニコ)目標達成本当におめでとうございますチョキ

冷静かつ熱い男ブルーの今後に期待です!!

第2位!!
フォロワー数:3079(フォロー数:3149)
レッドですクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

なんとか・・・私も最終日に目標達成ですビックリマーク感無量でございますチョキ・・・以上です。


そして堂々、第1位!!
フォロワー数:3217(フォロー数:3162)
パープルですクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


パープルは活動中ずっと、常にみんなを引っ張ってくれた、事実上のリーダーですニコニコ

取り組みが行き詰った時、新たなアイデアを常に出し続けてくれ、隊員のモチベーション向上に努めてくれました!!そんな周りのサポートもしながら、堂々の1位!!まさに圧巻です・・・Twitter界のプリンスです目

リーダーの私が不甲斐ないため、かなり負担をかけたと思い、反省しておりますガーン

パープル!本当にありがとうございますアップ

実行力、マネジメント力を兼ね備えたパープルの今後に期待です!!


ということで、最終的な結果発表でした。


【総括】

目標達成したメンバー、できなかったメンバー関係なく新しいことに本気で挑戦できた2ヶ月間でした!得たものとしては、「とにかくやってみる」、「頭を使って考える」などの経験をそれぞれができたことだと思っています。

今後の課題としては、この取り組みで得た経験を活かし、自分自身がビジネス(仕事)を作れる人間になる活動にシフトチェンジしていくことだと私(レッド)は思っています!会社のためだけではなく、自分が一人のビジネスマンとして世の中に影響を与える人材に成長することを目標に特殊広報部隊「けーびったー」は前に進んでいきますグッド!それでは、今後とも「けーびったー」を宜しくお願いします!! 


以上


********************************************************************

 けーびったー【特設サイト】公開中!!ぼー

 遊びに来てくださーいはーとRunning

 >> (株)K-BIT 特殊広報部隊「Kbitter(けーびったー)」

********************************************************************

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中小企業の社内プロジェクト応援企画
 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで
公開中!
 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓
http://www.sansokan.jp/dt/entry.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★



特殊広報部隊『Kbitter(けーびったー)』プロジェクト