4月6日(日)
「腰痛を治す。体験学習会」を兵庫県神戸市で開催いたしました!

こんにちは。
日本健康機構の中島です。

綺麗な神戸・三宮のフラワーロード添いにある会場での学習会。
担当講師は、大阪認定院・應治 和也先生です。

我々は、学習会や講演、治療のときでも「筋肉について」熱く語ります。
日本の中で、「筋肉と痛み」「筋肉と病気」に関係については、詳しく説明している方はいません。

筋肉について話す方の、ほとんどは「筋肉と動き方」や「筋肉とパフォーマンス」などですから。

筋肉について、痛みとの関係を研究している研究者が少ないのは、ヘルシンキ宣言の関係もあるし、また、名声にもお金にもならないから、かもしれません。

しかし、慢性痛(何週間も何ヶ月もずっと続く痛み)に関しては、筋肉の研究をしないで、治療することはできません。

なぜなら、慢性痛は「筋肉」が緊張しているからです。

つまり、慢性痛を治すためには、筋肉のことを熟知し、緊張をゼロにしなければ治すことはできないのです。

緩消法は、世界で初めて、筋肉の緊張をゼロ(無緊張)にすることに成功しました。

すでに、慢性痛(腰痛や肩こり、膝痛など)は治るようになっています。

どこで、なにをしても痛みが消えない、いつまでも変わらない症状がある、という方は、こちらへご連絡ください。↓

腰痛サポートセンター
03ー3583ー2747

学習会では、痛みの原因や現代医療について、詳しくわかりやすくお伝えしております。

学習会は月に12回以上、毎週土日や祝日を利用し開催しております。