一般社団法人日本健康機構の中島です。

小川村出身の方も、びっくりするような快晴による始まり、絶景の山々の中、合宿の2日目も終わりました。

痛みや症状で苦しむ方を対象に企画している合宿。
治療技術である「緩消法」を覚え、身につけ、苦しみから解放され、楽しく毎日を過ごしていただくことが目的です。

しかい、正しく行おう、正確に行おう、と思って行うと中々上手くいかない人がいます。

今までにない方法を学ぶ時、邪魔をしてしまう行動や考え方があります。

合宿でも普段のセミナーでも、基本的なこと、軸は変わりません。

なにかを学ぶ、なにかを教えてもらう時の秘訣の一つ。
それは「素直さ」なのかもしれません。

合宿もあと半日です。

参加者全員が笑顔で楽しく合宿を終えられるように、がんばります!