2月16日(日)
「腰痛を治す。体験学習会」を新潟県新潟市で開催いたしました!

こんにちは。
日本健康機構の中島です。

大雪の影響で、高崎ー越後湯沢が運休の知らせがあり、新潟への道が閉ざされたかと思いましたが、新幹線は遅れながらも、動いてくれました。
日本の交通網の素晴らしさに感謝です。

大雪の中の除雪も大変な作業かと思います。
もしかしたら深夜に除雪してくれたのかも・・・その努力を無駄にしないためにも、学習会の参加者の皆様には痛みを消していただき、喜んでいただけるようがんばります!

寒い時期になると、腰痛が悪化する、とおっしゃる方がいます。
それゆえ、寒さが「痛みの原因」だと言われることもありますね。

しかし、寒さは、痛みの「要因」です。
「原因」ではありません。

もともと、腰の筋肉が硬い方が、寒さで腰の硬さが増したので、痛みも増すのです。

腰が柔らかい人は、寒いところでは、寒いだけです。
腰が痛くはなりません。

原因と要因。
似てるようで、違うものです。

同じに考えてしまうと、痛みでも病気でも治すことができません。

学習会では、痛みの原因について、詳しくわかりやすくお伝えしております。

学習会は月に12回以上、毎週土日や祝日を利用し開催しております。



※ 小ネタ
「要因」=「あるもの」に影響を与えるもの(数が多い)
「原因」=「あるもの」を起こしたもの(ひとつだけ)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 32万部突破のベストセラー 「9割の腰痛は自分で治せる」
  http://amzn.to/jhj4Ju
  
どこでも治らなかったその腰痛は、”自分で治せます”!!
    ↓    ↓
 【 坂戸孝志公式サイト 】 http://www.471203.com/

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【 近日開催のイベント情報 】

◎詳しくはホームページをご覧いただくか、
サポートセンター 03-3583-2747
にお電話ください!
(9:00~18:00 水曜定休)

▼近日開催の腰痛無料体験学習会はコチラ ///////////////

 http://www.kfbclub.com/
 
▼医療・健康セミナー ////////////////////////

 3月9日(日) 東京都港区 特別講師 宮島 賢也 氏
 【薬を使わない精神科医】と
 【痛み治療の開発者】の“特別対談”
 http://www.jho.or.jp/html/seminar/20140309.html

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 たったの3分で腰の痛みがス~ッと楽になる!
  ☆購読無料メールマガジン
  ☆【購読者特典】3分腰痛解消法 他多数!

  http://www.yoikoshi.com/3fun/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇