最近Twitterのタイムラインに流れてくる

梅ボーイズさん。


塩だけで漬ける梅干し。

梅干しを漬けた後の梅酢で唐揚げを作ると美味しいらしい。

みなべ町の梅と塩だけで漬けた梅干し。

身体にいいだろうし何より和歌山応援なるし。


スーパーの梅干しはなんや色々入ってるので

元々、道の駅や地場産で梅と塩だけの梅干しみかけたら

片っ端から買ってた時期もあった。

(←キッチンに在庫が沢山ある(笑)


梅酢を白湯にちょろっと入れて飲んでも

美味しいらしく


あぁ……試したい……欲しい


どうやって買おうかな、と夜な夜な検討してたら


『とれとれ市場に1日出店』とのTweet発見目がハート目がハート


ちょうど南に向かう用事もあったので

寄り道してもらうことに。


梅干しの試食もさせてもらって

買うかかなり迷ったよだれ

でも脳裏に在庫が浮かんでしまい

泣く泣く…次の機会にすることに。



唐揚げの作り方のレシピもいただいた。
ありがとうございましたラブ

帰り道にクマノザクラをみて



ローソンでくじを引いて大当たりして大興奮な娘




(車内が湧いたどよめいた)

で。
早速
しそ入りの梅酢を白湯に入れて飲んだ。

めっちゃ身体に沁みる……優しい美味しさ。
最初なんで薄めにしたんだけど
薄めだから飲みやすいし
飲みやすいから1日に何回も飲める。
これは毎日飲める。お茶に入れてもいいかも。

次に梅酢で鶏肉をもみ込んで、唐揚げを。
見た目は分からないけど
口に入れるとほんのり後味で梅の香りが
ふわっときて、消える。
家族にも好評目がハート目がハート

最後に梅塩。
白ごはんに合う〜〜〜
梅の味もする。
今度これでおにぎり🍙を作って食べたいなぁ指差し
脂っぽいおかずの日はご飯にかけて食べたらいいかも?

今は寒いから白湯だけど
夏にサイダーとか炭酸に梅酢入れたら
もうジュースとかいらないんじゃ、とさえ思う。

良き出会い良き買い物ができて満足。
リピ買い決定じゃ。

梅ボーイズさん、楽天市場にも出店されてるから
みんな試してみて欲しいな😘💖