はいさい爆  笑

 

玉城先生ですウインク

 

 

最近は

 

数学(算数)理科

 

の授業をすることが多く

 

新しい知識が

 

どんどん増えるため

 

勉強がとても面白いですおねがい

 

 

本日は

 

理科の授業で

 

物質の性質

 

を中学入試を受験する生徒を対象に

 

実施しました鉛筆

 

 

ここの授業での楽しみと言えば・・・

 

酸性中性アルカリ性

 

を調べる実験!!

 

 

具志川には

 

リトマス紙

 

 

BTB用紙

 

があるため

 

 

 

実際に皆で結果を予想して

 

イメージを膨らましました爆  笑

 

 

 

 

 

 

理科を解くには

 

イメージが大切です

 

それが実感できる

 

よい時間になったのではないでしょうか爆  笑

 

 

しっかり復習して

 

試験でも高得点ゲットしようねグッ

 

 

ダウン中学受験希望の方へダウン

 

 

龍ドラゴン桜2桜

 

より

 

阿部寛演じる

 

桜木健二の言葉を

 

一部引用します

 

~~~~~~

 

勉強ってのはな

 

この国で許された

 

唯一の平等なんだ!!

 

搾取されるだけの

 

人間になりたくなければ

 

不満ばかり言う

 

人生を送りたくなければ

 

お前ら勉強しろ!!

 

~~~~~~

 

 

桜春のご新規様キャンペーン桜

2/1~5/31まで

 

今入会すると・・・

 

①入会金が無料

 

②授業料1ヶ月無料

 

20名様限定です

 

 

 

 

キラキラInstagram開設キラキラ

 

いいねフォロー

 

をお願い致しますグッド!

 

 

ダウン新HPもご覧くださいダウン

 

 

 

 

☎098-974-1615

トリプル・アイ具志川スクール