はいさい爆  笑

 

シルバーウィーク明けも

 

元気な玉城先生ですウインク

 

 

先週の連休中に

 

ふと外に耳を傾けていると・・・

 

『〇〇に清き1票を』

 

 

『△△は沖縄のために~』

 

などの声が聞こえてきました!!

 

 

先週の10/14(木)に

 

衆議院が解散

 

10/31(日)

 

衆議院議員総選挙

 

投開票日

 

になっています!!

 

 

私は

 

選挙は

 

自分が

 

幸せになるための権利

 

と伝えています

 

 

その権利を使うときに

 

大切なことは・・・

 

色々な意見に

 

惑わされないと

 

です

 

 

情報社会になった現代には

 

様々な情報が

 

拡散されますテレビ

 

その中には

 

根も葉もない事実が

 

紛れ込んでいる

 

可能性もありますよね

 

 

自分で

 

メディアリテラシー

 

を考え

 

この人なら

 

沖縄をよくしてくれる

 

という人に投票をしましょうグッ

 

 

中3生に

 

選挙権はありませんが

 

テストにも出る重要事項なので

 

メディアの情報をしっかり

 

見ておきましょうテレビ

 

 

龍ドラゴン桜2桜

 

より

 

阿部寛演じる

 

桜木健二の言葉を

 

一部引用します

 

~~~~~~

 

勉強ってのはな

 

この国で許された

 

唯一の平等なんだ!!

 

搾取されるだけの

 

人間になりたくなければ

 

不満ばかり言う

 

人生を送りたくなければ

 

お前ら勉強しろ!!

 

~~~~~~

 

 

※中学3年生の募集は

 

9月末で〆切ました

 

具志川中

 

テストまで残り14日時計

 

 

☎098-974-1615

トリプル・アイ具志川スクール