元消防士
がBARのマスターに![ロックグラス](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/220.png)
![リキュール](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/219.png)
タイムリッチな生活にシフトチェンジ![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![消防車](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/379.png)
![ロックグラス](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/220.png)
![リキュール](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/219.png)
タイムリッチな生活にシフトチェンジ
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
いくつ当てはまるか?
昨日はマルシェでした
月に一回程度の出店ですけどね
今まで幾度となく
出店してますが
土地柄、場所によって
集まる人が多種多様
イベントの開催は
前々から告知しているものの
来るか来ないかは
お客様次第
そうなると……
どんな客層を
ターゲットにするか
イベント主催者としては
来年に繋がるか繋がらないから
イベントに行きたいと
思わせる環境や仕掛けが
必要になってくる
まずは天気
これは基本"晴れ"じゃないとね
夏場だったら"曇り"のがいいかも
そして環境
できれば駐車場が
近い方がいい
簡単にアクセスできる場所
広い駐車場がいい
そして無料イベント
ちっちゃな子供が
無料で遊べるスペース必須
最低限この3つがないと
集客が難しい
お昼時になれば
キッチンカーなどの飲食は
黙ってても、お金を落とすけど
物販枠ってのは
魅力が伝わらないと
ホント難しい
だけどやはり集客できなきゃ
物販には人が集まらないから
やはり天気、駐車場、無料イベントが
最低限必要なんだなと思う
これから梅雨の時期だから
ホント天気は運任せ
マルシェは……
趣味くらいの気持ちじゃないと
■Youtuberなマスターです!!
Youtube始めました![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
ゼロから始めるワイヤーアートです![チョキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/117.png)
![チョキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/117.png)
ぜひチャンネル登録とグッドボタンを![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます