品質と値段とモチベーション No.1187 | Kitchen & Bar FUZZY

Kitchen & Bar FUZZY

こんな時代でも、みんなが楽しく
笑顔でいられるような空間を!!
ようこそ!!
キッチン & バー ファジーです。

元消防士消防車がBARのマスターにロックグラスリキュール
タイムリッチな生活にシフトチェンジ照れ
 
 まじかるクラウン 開店から1836日ビックリマーク No.1187 

 いらっしゃいませ

 Kitchen & Bar FUZZYですラブラブ

 
価値観と利益
 

どんな業界も

同じだと思うんです真顔

 

 

100円の売価と

10000円の売価上差し

まぁ〜成果品の種類は違うけどキョロキョロ

 

 

低価格のモノを作る場合と

高価格のモノを作る場合上差し

同じ気持ちで作れるかって話しおいで

 

 

使用する材料は安いけど

作るのに技術を要するものとキョロキョロ

材料は高価だけど

簡単にできるモノ上差し

 

 

例えば美容師さんのカラーってキョロキョロ
材料費は数百円滝汗
数百円なんだけど
技術があるから
キレイに染まる上差し
 
 
逆に.......
めちゃくちゃ材料費が高価だけど
簡単に作れちゃう滝汗
 
 
材料と技術の比率上差し
これはとっても大切でおいで
材料費プラス技術が
モノの価格になるわけびっくり
 
 
薄利多売で100円にしたら
めっちゃ売れるんだけど
1000円にしたら全く売れないおいで滝汗
消費者が1000円の価値観を
見いだせないってことですゲッソリ
 
 
量産品の1000円と
オーダーメイドの1000円上差し
同じようで全く違う真顔
自分のためだけに
作ってくれたキョロキョロ
まさにオンリーワンな感覚を
顧客に感じさせないと
感動が生まれない滝汗
 
 
安価か高価じゃなくて
顧客が満足するかどうか上差し
こういう時代だから
商売は難しい滝汗
 
 
一辺倒な生産ではなく
顧客に寄り添った
オンリーワンな仕事ポーン
もうねおいで
材料費とか技術の時代じゃ
なくなってるゲッソリ
 
 
顧客100人のうち51人が満足すれば
いいと思ってた時代は
昭和の時代滝汗
 
 
いいモノを作ってくれる会社は
ネットで検索すれば
いくらでも見つかる時代だからキョロキョロ
 
 
うちを選ぶ理由上差し
うちを選ばせる手段上差し
ストライクゾーンは
限りなく広がっちゃうけど滝汗
ニッチなことを
職人気質で実行しないと
今どきの客は振り向かない滝汗
 
 
そのための価格転嫁なら
顧客は納得する時代だよね滝汗
そう思うマスターなのです笑い泣き
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますビックリマーク

 

お客様が楽しく過ごしていただけるように

雰囲気づくり、接客に心がけていますおねがい

 

 

ご来店をお待ちしています生ビールリキュール

 

Kitchen & Bar FUZZY はここです♡